スタッフの
紹介

藤田 毅 ・精神保健指定医・精神神経学会専門医・日医認定産業医

簡単ですが、自己紹介をいたします。 私は、札幌医科大学を卒業し、 1年間泌尿器科でメスを握った後、 同大学の神経精神科に入局しました。 その後はいくつかの病院で研修をさせていただき、 縁あって三田村幌医師と出会い、 このこぶしクリニック開院をさせていただくことになったのです。 大学時代は電気生理学を学んだりもしましたが、 現在はメンタルヘルス全般にわたって 皆さんの健康回復のお手伝いをさせていただいています。 病気であるかどうかにかかわらず、 お気軽にご相談ください。

佐藤 美然子(サトウ ミサコ) ・臨床心理士

臨床心理士の佐藤です。当クリニックでは、カウンセリング、心理検査を行っていますが、 中学校のスクールカウンセリングもしています。 長い人生の中で、様々な悩み、ストレスが生じると思います。 一人で問題を抱えて解決しようとするより、 相談することで解決につながる良い方法が見つかるかもしれません。 一緒に問題を考えていきましょう。  

北川恵以子(キタガワ ケイコ)小児科医・精神科医

私は1980年大阪医科大学を卒業しました。 その後、小児科医として勤務し、1986年から精神科医として勤務をしてきています。 治療のために精神分析学を学び、1992年から2年間アメリカのメニンガー精神医学校で精神分析学に基づいた治療法を学びました。 現在、子どもさんからお年寄りまで診察をしていますが、思春期のお子さんを診察することが多いです。
診療時間は
木曜日  12:00~16:00
金曜日  11:00~15:00
の2日間です。

小児精神科医

今後も児童精神医学を含め、
広く地域の方々の健康回復に努めて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

院 長